CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
Penny's Farm
Penny's Farm (JUGEMレビュー »)
Jim Kweskin,Geoff Muldaur
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アンハーフブリッキング+2
アンハーフブリッキング+2 (JUGEMレビュー »)
フェアポート・コンヴェンション
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Going Back Home
Going Back Home (JUGEMレビュー »)
Wilko Johnson & Roger Daltrey
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Farewell to Eirinn
Farewell to Eirinn (JUGEMレビュー »)
Dolores Keane & John Faulk
RECOMMEND
RECOMMEND
Wood Wilson Carthy
Wood Wilson Carthy (JUGEMレビュー »)
Chris Wood,Roger Wilson,Martin Carthy
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
4
4 (JUGEMレビュー »)
Jamie Mcmenemy
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アメリカーナ
アメリカーナ (JUGEMレビュー »)
ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan
Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan (JUGEMレビュー »)
Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan
RECOMMEND
Promenade
Promenade (JUGEMレビュー »)
Kevin Burke & Micheal O'Domhnaill
RECOMMEND
RECOMMEND
リージ・アンド・リーフ+2
リージ・アンド・リーフ+2 (JUGEMレビュー »)
フェアポート・コンヴェンション
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

OFFICE NOTE

【オフィス・ノート】
北の社労士が思いを馳せる徒然ノート
<< 再び暑さが・・・ | main | もうすぐ盆休ですね >>
完全オフ

 「社労士農業支援ネットワーク」の第2回例会として、酪農場等の視察のために今週の25・26日に中標津町・別海町に行ってきました。車で片道6・7時間かかり結構運転はきつかったです。今回は2人で運転を代わりながら行ったので体力的には楽でしたが、やはり帰宅後はグッタリで、年齢を感じさせられました。  

 

 さらに、昨日は小樽でSRアップ21の勉強会があり、終了後、引き続き懇親会、二次会に参加したので寝不足で頭がボーッとしています。まあ、そんなわけで今日は潮祭りですが完全オフということに。午後からマイカル内にある喜久屋書店に行き、仕事関係の本を3冊購入。他に雑誌「スロウ」第52号と「ポパイ」特別編集「映画と本のはなし」も購入し帰宅。「スロウ」は「牧草うまれのチーズ」を特集しており仕事のため。「ポパイ」は衝動買いでしたが、今時の若い人たちがどういった本や映画に共感しているのか興味があったので。  

 

 さて、これからは3分の2ほど読んだ松岡正剛&ドミニク・チェンによる『謎床』を読み続けることにします。よく理解できない部分もあるのですが、刺激的な本ですよ。  

 

 曲はライクーダー(Ry Cooder)が作った「アクロス・ザ・ボーダーライン(Across The Borderline)です。カレシコ(Calexico)、レイ・ウィーリー・ハバード(Ray Wylie Hubbard)、イートーンズ(eTones)の競演ですが聴かせますね。大好きなレイ・ウィーリー・ハバードですが、この人は日本では殆ど知られていないミュージシャンです。ボサボサ頭とよれよれの格好がトレードマークのようですが、歌声は味わいが深く、大人の歌うたいでしょう。私は彼のCDを5枚持っていますが、もっと大勢の人たちに彼の歌を聴いて欲しいですね。それと、ガビー・モレノ(Gaby Moreno)がすごくいいです。グアテマラ出身ですがアメリカで活躍しているらしく、ラテン音楽歌手としても注目されています。  ところで、この映像をアップしているeTown webisodeはフォーク・ルーツ系のミュージシャンを採りあげており、ユニークなサイトですね。これからも注目していきたいと思います。 

| 日常 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:34 | - | - |









http://officenote.jugem.jp/trackback/771